バイク王

バイク王の査定「5,000円キャンペーン」実施期間と上手に交渉材料にする方法

バイク王5,000円キャンペーン
バイク王の査定で不定期で見かける5,000円キャンペーン。実はわりと頻繁に実施されています。

私も過去にJA44カブ110を売却した時と、CRF250ラリーを売却した時にバイク王の査定5,000円キャンペーンや10,000円キャンペーンが実施されていました。

CRF250ラリーとJA44カブ110を売却した過程については以下のページで紹介していますのでご興味ありましたら併せてご覧になってみてください。

バイク買取業者を比較しておすすめを紹介!
大阪のバイク買取店をハシゴして一番高く売れるおすすめ査定業者を探してみた!大阪のバイク買取店を比較して一番高く売れるおすすめ査定業者をピックアップしてご紹介しています!...

5,000円キャンペーンの詳細と実施期間

5,000円キャンペーンとは、バイク王の査定で51cc以上(原付二種以上)のバイクの売却が成立した場合に5,000円のクオカードがもらえます。


画像引用:https://www.quocard.com

  • キャンペーン内容:買取成立で5,000円分のクオカードプレゼント
  • 対象車種:51cc以上の全てのバイク
  • 実施状況:現在は実施されていません

2020年1月現在は実施されていませんが、わりと頻繁に実施されています。もれなくもらえるのでお得ですよね。

特にバイク買取の繁忙期になる2月〜4月あたりはほぼ確実に実施されますので、こまめに公式サイトで実施状況をチェックしてみても良いかもしれません。

\\詳細をチェック//
バイク王の公式サイトはこちら  

10,000円キャンペーンを実施していることもある

バイク王では5,000円キャンペーンだけでなく、10,000円キャンペーンも実施している事があります。だいたい5,000円キャンペーンと同時期。51cc以上が5,000円、126cc以上が10,000円と排気量別で区別されることが多いです。

  • キャンペーン内容:買取成立で5,000円分のクオカードプレゼント
  • 対象車種:126cc以上の全てのバイク
  • 実施状況:現在は実施されていません

ただし10,000円キャンペーンは126cc以上が対象。つまり250cc以上の普通二輪・大型二輪が対象になります。

クオカードは売買契約が完了した時点でもらえる

クオカードがもらえるタイミングは、立会い査定で買取が成立し契約書の取り交わしが終わったら契約書の控えと一緒にもらえます。

クオカードと契約書の控えを貰ったらバイクを引き渡して取引は終了です。売買契約をする際は、ご自身の身分証明書(免許証)と認印が必要ですのであらかじめ用意しておくとスムーズです!

【裏技】キャンペーンで査定の限界価格を知ることができる

バイク王でCRF250ラリーを売却した時の体験談でもご紹介していますが、実は5,000円キャンペーンや10,000円キャンペーンを使って査定員が出してきた査定額が上限限界まで頑張ってくれているかどうかを私なりに判断する裏技があります。

交渉内容や状況にもよるので必ずしもそうとは限らないのですが、私がCRF250ラリーを売却した際に当初30万円の査定が出ましたが、40万円以上で売却したかった私は再度交渉し35万円+1万円キャンペーンで計36万円の査定を出してもらいます。

これに対して他社のバイクワンで38万円の査定が出ていたので、このまま断ろうとしたところ査定員の方が頑張ってくれたようで最終的に即決してくれたら40万円出すという希望通りの査定を出してもらうことができました。その際に、本当に限界中の限界上限価格だったのか、演技だったのかは定かではありませんが40万円を出す代わりに10,000円クオカードは渡せないということで決着しました。

私の場合がたまたまだったのかもしれないですが、交渉の進めかたによってはクオカードを付けてもらえるかどうかが、上限まで査定額を引き上げることに成功したかの判断基準になるかもしれないということなんです。

これからバイク王の査定を依頼される場合はこういうこともあるんだなという程度に参考なれば幸いです。

\\まずは査定申込から!詳細をチェック//
バイク王の公式サイトはこちら  

ABOUT ME
イバライダー
イバライダー
当サイトを運営するイバライダーです。大阪府在住、30代男性。自動車やバイク関係のWEBメディアを配信しています。元々はXS650やSR500などクラシック系バイクに乗っていましたが、30代になってオフ車に興味が湧きソロキャンプなど現実逃避することにハマってます。