バイク王

バイク王の査定を本音で口コミ!評判悪いの?高く売れる?スタッフ対応の感想など

バイク王の査定って色々な口コミがあるけど、本当に大丈夫なのかな?
  • 安く買い叩かれたらどうしよう
  • 他のバイク買取業者と比べたほうが良いのかな
  • スタッフの態度が悪いとか、ひどい対応とかある?
  • 買取額の振り込みは早いのかな
  • 売却後の名義変更は確実なのかな

大切にしてきたバイクをせっかく売るのですから、バイク王に売って失敗した!と思いたくないですよね。

まず結論としてバイクを売る時に、バイク王で査定を受けて絶対に損しません。むしろ査定を受けたからと言って必ず売る必要はないので1回は利用しておくのがおすすめです!

私はCRF250ラリーをバイク王で査定に出したのですが、希望買取価格40万円で売却することができました。結果的に手続きもスムーズに済みましたし、スタッフも気さくな人で概ね満足しています。

私が実際にバイク王で希望買取価格で売却できた時の体験談を元に良かったところや、悪かったところも含めて、実際の口コミとしてご紹介したいと思います!

\\まずは査定申込から!詳細をチェック//
バイク王のお試し無料査定はこちら   

バイク王の査定は本当に高く売れる?

実は、私無類のバイク好きでバイク王の査定は1回だけではなくて過去に何度か利用したことがあります。その時に実感したバイク王の査定の特徴は以下のような感じでした。

今後、バイク王で査定を受けられる際の参考になればと思います!

どんなバイクでも高く売れるわけではない

まず、バイク王で高く売れるバイクの条件はリセールバリュー(中古車市場価値)のあるもの、つまり高年式、低走行、各部状態の良いものであればあるほど査定額は高くなりますし、交渉がしやすくなります。

逆に、低年式のバイク、ボロボロのバイク、事故車、不動車の買取もしてくれますが、査定額は二束三文でほとんど値段がつかなかったり、廃車費用がかかることもあります。

バイク王で買取拒否(査定0円)だったボロボロのバイクをお得に廃車処分する方法バイク王で買取拒否(査定0円)で買取できないと言われたバイクお得に廃車処分した方法をご紹介します!...

最も気になるポイントとしてご紹介しておきたいのが、年式はそれなりに古くなっているし、走行距離も3万km以上とそれなりに走っているけど綺麗に乗られている、大切にメンテナンスされていて愛情が注がれてきたバイクについて。

実は、どれだけ綺麗に乗ってきたか?メンテナンスしてきたか?はそれほど評価されない傾向があるようです。

もちろんバイクの状態が良いに越したことはないのですが、バイク査定はバイク王に限らず年式、走行距離、車種の人気度、中古車市場のタマ数が基本評価になるため、余程のレア車両でもない限り、思っていたよりも安い査定になる傾向があり、特にバイク王は他社のバイク業者と比べてもその傾向が強いと思っています。

バイクツーリングが好きな方は、バイクを大切に乗られている方も多いです。しっかりと手間をかけてメンテナンスされているバイクであればそれなりに評価されても良いと思うのですが、このあたりが難しいところですね。

バイク王で思うような査定が出なければ、お乗りの車種やジャンルに強い専門店に交渉してみるなど考える必要がありそうです。

実際の査定額は無料お試し査定より下がりやすい

私がバイク王で査定を受けた時の体験談でもご紹介しておりますが、バイク王の公式サイトから利用できるオンラインの無料お試し査定で答えてくれる査定額は上限価格です。

無料お試し査定をご存知ない方に少しだけご紹介しますと、オンライン上でバイクの情報を入力してお試しで査定額を教えてもらえるというものです。バイク王やバイクワンなど多くのバイク業者はインターネットで簡単に査定の参考価格が見れるサービスがあります。あくまでも参考というのが注意したいポイント。

実際に立ち合い査定をする本査定では、査定額がガクっと下がりますので驚かないようにしましょう。詳しくは体験談のほうでご紹介していますのでご覧になってみてください。

もちろん後々、立ち合い査定などをした際に交渉で査定額をあげていくのが腕の見せ所ではあるのですが、オンラインの査定と実際の立ち合い査定の評価はかなりギャップがあるということを知っておきたいところです!

即日現金買取は3万円まで

バイク王は即日現金買取の対応は基本行なっておらず銀行振り込みでの入金となります。ただし、査定額3万円までであれば査定員のかたがその場で支払ってくれます。

ちなみに、即日現金買取はバイクワンで対応してくれます。どうしても急いでいて即日現金買取が良いというかたはバイク王はおすすめしません。

ある程度の価格交渉は粘ってくれるメリット

ここでバイク王でバイクを高く売るためのポイントをご紹介したいと思います。

実際に、自宅や保管場所まで訪問してきてくれるバイク王の査定員のかたは味方だと思っておくことが大切です。バイク王の査定は、実際に査定員のかたが売りたいバイクの写真を撮影して本部に送信します。その後、写真を確認した本部の人が査定額を決めてきます。ここから査定額を釣り上げるための交渉については査定員のかたと相談しながら本部に交渉してもらう必要があります。

できるだけ雑談などをしながら来てくれた査定員のかたを味方につけておくと、無謀な希望売却価格でもない限り、ある程度融通の効く範囲であれば価格交渉で粘ってもらいやすくなります。ちなみに、バイク王に限らずバイクの出張査定はどこの業者も査定員は本部に交渉する形で査定額を決定します。

どれだけ粘って価格交渉をしてくれるかは査定員によります。査定員にもノルマがあるらしいですからそれなりには頑張ってくれると思いますが、口コミの中には態度が悪いとか、やる気がないなど対応がひどいという評判が本当かどうか分かりませんがないわけでもないので運の問題もあるのかもしれません。

ちなみに、私が査定に出した時に担当してくれたスタッフは非常に親身になってくれて希望価格まで根気よく交渉してくれたので大変満足しています。

バイク王の査定で残念だったポイントや注意点

私が何度かバイク王で査定を利用してみて概ね満足しています。じゃあ残念だったポイントやデメリットがなかったのか?

と言いますと、全て完璧な対応というわけではなくちょっとした気になるポイントや注意点などはありますので合わせてご紹介したいと思います。

他のバイク買取業者より忙しそう

まずバイク王は、全国買取台数実績No.1なだけあって他のバイク業者よりも査定員が忙しそうです。私が査定をしてもらった際もトラックには既に買い取ってきたと思われるバイクが2台乗っていて、スペースもごくわずかでした。

当日トラックに乗りきらなければ後日、引き取りに来ることもよくあるそうです。時期やタイミングも影響されると思いますが、あまりにも相場とかけ離れた希望売却価格だったり、売却の意思がないと判断されてしまうとそそくさと断れてしまいます。

口コミで査定員が売却するまで帰らないという噂もあるようですが、実際はそうではなく話が折り合わないとすぐに帰ってしまいますから交渉で希望価格での売却を成功させたいのであれば、あらかじめ交渉材料を揃えておく必要がありそうです。

言われるがままだと安く買い叩かれる

私がバイク王で売却した際は、交渉を重ねた後に最終的に40万円でバイクを売りましたが当初の査定結果は30万円でした。

バイク王の査定で立ち合いした場合、一番最初はかなり安く叩いてきます。本当にびっくりするくらいに。そのまま素直に承諾してしまっては本当にバカを見ます。

売却するのであれば交渉は必須です。バイク王で何度か査定を受けた私としての感覚では最低でも2回は粘ってみるのがおすすめです。

バイク王の査定はキャンセルできる?いつまでできるのか・デメリットもご紹介します バイク王は出張査定に限り、売買成立後(売買契約書の取り交し後)、契約日から8日以内であればクーリングオフが適用されるのでキャ...

カスタム箇所やアピールポイントは重視してくれない

よくあるのがアクラポビッチなどの高額な社外マフラーが付いている。全体的にカッコ良くまとめている、有名なショップでカスタムした。カスタムしているが純正部品が残っている、定期的にメンテナンスは欠かしていない。整備記録があるなど。

バイク王ではアピールポイントはあまり重視してくれない傾向があります。先ほども少しご紹介しましたように基本的に査定基準は、年式や走行距離、車種の人気度をベースにしている傾向があります。

もちろんケースバイケースでしょうから交渉してみる価値はありますが、私が何度か査定を受けた体験からだとアピールポイントがプラス査定になったことはありません。

買取額の振り込みに最長4日かかる

バイク王の規約では、バイクの売買成立から入金確認まで最長で4日となっています。つまり立会い査定を受けて契約書を書いた日から、指定の銀行口座へ買取額が入金されるまで4日かかるということです。

ちなみに、私の場合は最短で売買成立(査定日)から2日かかりました。急いでいて即日現金買取じゃないと困る!というかたも多いでしょうから注意したいところです!

バイク王の買取額振込はいつ?最短2日で入金確認できましたバイク王の買取額の振込はいつ?遅れることがあるの?私の場合は最短2日で入金確認できましたのでご紹介します...

売却希望価格を決めておくことが大切です!

最後になりますが、バイク王で高く売るためのコツをご紹介します!

まず、バイクを高く売るために最も重要なことが買取相場を調べた上で、売却希望価格を決めておくことです。

売却希望価格を決めておく

売却希望価格と言っても、バイクに詳しくないしどれくらいを設定すれば良いのか分からない!ということもあると思います。

そこでお持ちのバイクの買取相場を調べます。とはいうもののネットのお試し査定なんて参考にならないと思いますので、まずはバイク王の中古車販売情報を見て、売りたいバイクの車種、年式、走行距離が近いものを探してバイク王が販売している価格を調べて逆算してみると見えてきます。

詳しくは、体験談の後半のあたりでご紹介していますので合わせてご覧になってみてください。

バイク王の査定で買取相場を調べた方法も公開

最後は自分自身が査定額に納得できるかどうか

バイク王の査定を実際に受けた際の感想を本音でご紹介してみましたが、私はバイク王で売却して満足しています。

やはり買取実績が国内No.1の実績がある業者なので他社よりも高額査定が出る可能性も期待できると思っていますのでおすすめしたい業者でもあります。

最後は自分自身であらかじめ決めておいた希望売却価格で売れるかどうか、または査定員が出してきた査定額に納得できるかどうかになりますが、バイクを売るのであれば必ず一度は査定を受けておいた損しませんので、チェックしておきたいところです!

 

\\まずは査定申込から!詳細をチェック//
バイク王のお試し無料査定はこちら   

ABOUT ME
イバライダー
イバライダー
当サイトを運営するイバライダーです。大阪府在住、30代男性。自動車やバイク関係のWEBメディアを配信する会社を経営しています。元々はXS650やSR500などクラシック系バイクに乗っていましたが、30代になってオフ車に興味が湧きソロキャンプなど現実逃避することにハマってます。