バイクワン

バイクワンは持ち込みでプラス査定になるの?

バイクワン店舗

画像引用:スズキバイクショップ

プラス査定で買取してくれるなら店舗まで持ち込みしようと思うんだけど…

バイクワンのバイク査定でできるだけ高く売りたい!バイク買取業者って持ち込みするとプラス査定にしてくれるところもあるけど、バイクワンではどうなのかな?

そもそもネットで検索しても店舗情報が出てこないんだけど…

実際に電話で問い合わせてみた結果、バイクワンでは持ち込みでの査定は一部店舗を除き、基本的に受け付けていないことがわかりました。

そもそも販売や買取をするための店舗がないので、WEBから出張査定でのみ対応になります。出張査定料はもちろん無料です!

\\ まずは査定申込から!詳細をチェック //
バイクワンの査定申し込みはこちら

バイクワンは埼玉八潮店でのみ持ち込みが可能

バイクワンでは埼玉八潮店のみが唯一、持ち込み査定が可能な店舗です。

中古バイク販売店ですので、買取だけでなく国産車・輸入車・旧車・スクーター問わず中古バイク販売の取扱いがあります。

査定に関しても知識豊富なスタッフがいらっしゃいますし安心してお任せできますが、持ち込み査定に関してはプラス査定にならないです。

バイクワン埼玉八潮店(店舗情報)

  • 所在地:埼玉県八潮市大字木曽根846-3
  • 営業時間 9:30〜20:00

バイクワンでは基本的に持ち込み査定をやっていない

バイクワンのような出張査定のみに対応している業者は全国でも結構多いです。なんだか怪しいな…と思いがちですが、実はメリットが多いです。

バイクワンが高く売れる理由

※画像引用:バイクワン公式サイト

まず出張査定のみにしている大きな理由は店舗や在庫管理費を減らすことで中間マージンを減らし買取価格を極限まで高めることができるためです。

ちなみに、持ち込み査定で買取価格が高くなるバイク業者はあります。

バイクランドの持ち込み査定

※画像引用:バイクランド公式

業者名 持ち込み査定の対応
バイクランド 持ち込み査定で最大3万円のプラス査定になる期間限定キャンペーンあり(実施期間については要事前確認)
バイクパッション 持ち込みでプラス査定キャンペーンを実施している店舗もあり(要事前確認が必要)
バイクボーイ 店舗への持ち込み可能。プラス査定なし
バイク王 店舗への持ち込み可能。プラス査定なし
レッドバロン 店舗への持ち込み可能。プラス査定なし
SOX(ソックス) 店舗への持ち込み可能。プラス査定なし

バイクランドなど一部のバイク買取業者では持ち込み査定でプラス査定になるキャンペーンを実施しているところがあります。

他にも、動かないバイクやボロボロのバイクの回収を専門にしているバイクの廃車買取業者などは持ち込みで2,000円〜のプラス査定を出してくれる業者が多いです。

じゃあ、持ち込みでプラス査定を出してくれるバイク買取業者の方が良いのか?

というと先ほど、ご紹介した通りバイクワンは高額査定を出すために持ち込み査定をやっていないという面があります。

実際、売りたいバイクの車種や状態にもよるのでどっちが高く売れるかどうかは両方の査定を受けて比較してみないことにはわかりません。

ただ、言えるのはバイクワンの査定はかなり限界価格まで引き上げて頑張ってくれるので高額査定が出る可能性が高いです!

バイクを売るなら必ずチェックしておきたいところです。

バイクを高く売る方法

バイクワンという同じ名前の他社店舗もある

バイクワン大阪

※画像引用:有限会社バイクワン公式

ちなみに、関西にはスズキの正規バイクディーラーとして有限会社バイクワンという販売店があります。

googleマップで検索すると店舗で枚方店や寝屋川店がヒットします。

同店では、持ち込み査定をしていますが同じ名前のバイクワンでも全く関係のないスズキ・ホンダ販売店なので間違えないようにしましょう。

全国対応で出張買取専門のバイクワンはヘルメットを被った犬のマークが目印になります!ちなみに本社は東京都住之江区となり、株式会社バイクワンです!

バイク王は売却後の名義変更や廃車証明書はいつ届く?トラブルの心配はない? 先日、バイク王でホンダCRF250ラリーを売却したのですが売買成立から約1週間後に名義変更手続き完了通知書(廃車証明書)が届きま...
バイク買取業者を比較しておすすめを紹介!
大阪のバイク買取店をハシゴして一番高く売れるおすすめ査定業者を探してみた!大阪のバイク買取店を比較して一番高く売れるおすすめ査定業者をピックアップしてご紹介しています!...
ABOUT ME
イバライダー
イバライダー
当サイトを運営するイバライダーです。大阪府在住、30代男性。自動車やバイク関係のWEBメディアを配信しています。元々はXS650やSR500などクラシック系バイクに乗っていましたが、30代になってオフ車に興味が湧きソロキャンプなど現実逃避することにハマってます。