未分類

バイク王で買取拒否(査定0円)だったボロボロのバイクをお得に廃車処分する方法

バイク王はどんなバイクでも高く売れるわけではありません

バイク王でバイク買取で買取拒否されたとか、査定0円なので高く売れないと言われたという口コミをよく見かけることがあると思います。

TVCMなどで「バイク王で査定に出せば高く売れる!」っていうキャッチコピーが定着してしまっているのかもしれないですね。

確かにバイク王は全国的に有名ですし、買取実績も豊富ですから高く売れる可能性はあると思いますし、実際に当ブログでも高く売れた体験談を公開しています。

でも結論からお話すると、バイク王も普通のバイク屋さんなので、市場価値のあるバイクじゃないと売れないよっていうことなんです。

実は、私も過去にバイク王に査定に出して買取拒否されたことがありますので、その体験談と一緒にご紹介してみたいと思います。

ボロボロのBW’S125をバイク王の査定に出したら買取不可だった話

私の叔父が通勤用に使っていたバイクです。

乗ることがなくなったこととかなり酷使されてきたこともあってエンジンの異音も大きく処分することにしたんです。

BW’S125っていう原付二種免許で乗れる台湾ヤマハのバイクなんですが、今はもう廃盤のバイクです。年式不明の走行距離が4万キロ超え。

新車で買ってから5年以上は経っていたと思います。

新車で20万円もいかないようなバイクですから、当然どう考えても市場価値があるわけもないのですが、ダメ元で売れたらラッキーかなという程度にバイク王の出張査定に来てもらったら案の定、買取拒否。

査定0円で買取できないと言われました。

1万円でスクラップ・廃車処分は可能なので引き取りましょうか?

という話は頂きましたが、お金を出してまで廃車処分するほど無駄なことはないのでお断りしました。

バイク王の買取額振込はいつ?最短2日で入金確認できましたバイク王の買取額の振込はいつ?遅れることがあるの?私の場合は最短2日で入金確認できましたのでご紹介します...

バイク王で買取拒否されるようなボロボロのバイクはバイク廃車買取業者に依頼するとお得

バイク王で買取拒否されたBW’S125。

結局、バイクの廃車買取業者に5,000円で引き取りしてもらいました。

希少な廃盤車種で外装部品に結構な需要があるらしくヤフオクなどで高値で取引されているから気持ちばかりの額で買取はできるとのことでした。

5,000円でもお金を支払って廃車処分するよりは断然お得なので、ボロボロで市場価値がないバイクは廃車買取業者に依頼するに限ります

稀に廃車手続きをお願いしたのに実は廃車されておらず、自社の敷地内などに放置するようなずさんな対応をする廃車買取業者もいます!

翌年の税金の請求がきたなどトラブルを引き起こしかねませんので、できるだけ廃車実績が豊富で有名な業者を選ぶようにしましょう。

自賠責保険も解約手続きをするとお金が戻ってくる

廃車処分するバイクに自賠責保険が1ヶ月以上残っている場合

ご存知のかたも多いと思いますが、保険会社の最寄りの営業所に自分で問い合わせてをして手続きを行うことで残月分を返金してもらえます。

※自分で手続きを行わないと返金されません。

とはいうものの、原付二種の場合は自賠責保険が年間でも1万円以下と安いので戻ってくる金額もわずか。。。

ないよりはマシですから手続きをしておくとお得です!

\\まずは査定申込から!詳細をチェック//
バイク王のお試し無料査定はこちら  

ABOUT ME
イバライダー
イバライダー
当サイトを運営するイバライダーです。大阪府在住、30代男性。自動車やバイク関係のWEBメディアを配信する会社を経営しています。元々はXS650やSR500などクラシック系バイクに乗っていましたが、30代になってオフ車に興味が湧きソロキャンプなど現実逃避することにハマってます。