バイク王

バイク王の買取額振込はいつ?最短2日で入金確認できました

バイク王の買取額の振込が遅いって聞いたことあるんだけど、入金はいつになるの?

私は、バイク王でCRF250ラリーを売却してガチ交渉しながら頑張ったところ買取希望価格の40万円で売却することができました

バイク王で40万円で高く売れた

ネットの口コミを見ているとバイク王で買い取りをしてもらうと、買取額の入金が遅いとか、振り込まれないといった内容のコンテンツをよく見かけます。

まず結論から申し上げますと、書類不備や税金未納、振込口座が相違しているなどの手続き上のトラブルがない限り、最短で2日で入金確認が取れました。

規約上は売買契約から4日以内だけど、私の場合は2日だった

バイク王から入金されている銀行通帳

私はバイク王の立会い査定の予約をしたのが9/25日の夜で、当日に即決して売買手続きをしました。実際に入金確認が取れたのは上記の銀行通帳から見れる通り9/27に入金されているのが分かるかと思います。

つまり、売買契約から2日後に入金確認が取れています

ただ、現場に来た査定員の方から聞いたのは売買契約から4日以内には振り込まれると思いますということでした。

バイク王の公式サイトを確認すると申込フローのページこちらに記載されています。規約上は4日以内に振り込むということなので、もしかしたら時期やタイミングによって混み合っている時は4日間ほどかかるのかもしれません

ちなみに、私が売却したのはバイクツーリングのハイシーズンに差し掛かる9月ですので、一番バイクの需要も高まる時期なので結構忙しい時期かな?と思っています。

ハイシーズンの忙しい時期に2日間で振り込まれているなら手続きはいたってスムーズ。まずまず早いほうなのではないでしょうか?

3万円以下なら即日現金支払い

じゃあ、バイク王は即日現金払いはしてくれないのか?

というと3万円を超えるとどれだけ交渉しても査定員の方が現金を持ってきておられないので手渡しでは支払ってもらえません。必ず振込になります。

3万円以下なら即日現金払いです。

振込手続きに必要なものは用意しておくこと

バイク王でバイクを売る際に、用意しておくものが3点あります。

  • 免許証
  • バイクの登録証、車検証
  • 認印(実印や銀行印じゃなくてもよい)
  • キャッシュカード、または通帳

免許証については買取証明書(売買契約書)に免許証ナンバーを控えてもらいますので定時の必要があります。コピーなどは必要ないので持っておくだけで大丈夫です。

それと、契約書に捺印するための認印が必要です。

あと必要なのが銀行口座番号が分かる銀行のキャッシュカードか通帳です。口座番号を記憶していれば持っていなくても契約書に書けば良いと思いますが、支店番号も必要になりますので用意しておきましょう 笑

振込が遅れる場合はどんなとき?

バイク王で売買契約をして手続きがスムーズに進めば、通常は売買契約から4日以内に振り込まれます

ただ、当然ですが手続き不備やトラブルがあれば支払いは遅れることもあると思います。

ちなみに、遅れる場合は一般的に書類の記入不備や、軽自動車税の未納、振込口座の相違があった場合と言われています。

他にも、トラブルになると言えば、バイク王側の手続き遅れや、車検証や登録証に記載されている車体番号との車両の車体番号が相違している、盗難車だったことが発覚したなど考えられますがさすがに滅多にないと思います。

バイク王は売却後の名義変更や廃車手続きが早い?トラブルの心配はない? 先日、バイク王でホンダCRF250ラリーを売却したのですが売買成立から約1週間後に名義変更手続き完了通知書が届きました! ...

即日現金買取してくれるバイク買取業者はある

ちなみに、どうしても即日現金買取じゃないと困る!ということであればバイクワンか、バイクボーイがおすすめです。

私は以前、バイクワンでもWR250Xを45万円で売却したことがあるのですがその時は、査定員が45万円を現金で持ってきていて、そのままドカッと渡されてビックリしました。

ちなみに封筒などには入っていません。

現ナマをそのままです。バイク保管場所から自宅まで離れていましたので帰り道に強盗に合わないか心配で急いで帰った記憶があります 笑

全国出張買取可能な優良買取店なので安心です。今回、私もバイクワンには査定申込しましたが結果的に、バイク王の方が高く売れたのでバイク王に決めました。

バイクを高く売るコツとしては、バイク王とバイクワン両方の業者を比較して検討されてみるのも良いと思います!

\\まずは査定申込から!詳細をチェック//
バイク王のお試し無料査定はこちら  

ABOUT ME
イバライダー
イバライダー
当サイトを運営するイバライダーです。大阪府在住、30代男性。自動車やバイク関係のWEBメディアを配信する会社を経営しています。元々はXS650やSR500などクラシック系バイクに乗っていましたが、30代になってオフ車に興味が湧きソロキャンプなど現実逃避することにハマってます。